ウィルコムが採用するXGP(次世代PHS)を推進する「XGPフォーラム」が設立

| 2009年4月2日木曜日

ウィルコムが提供するモバイルブロードバンドサービス「WILLCOM CORE」で採用される「XGP / eXtended Global Platform(次世代PHS)」規格を普及・推進させる「XGPフォーラム」が正式にスタートしています。以前にウェブサイトがあることをお知らせしましたが,XGPフォーラムが説明会となる「The 1st General Meeting of XGP Forum(第1回 XGPフォーラム 総会)」を開催したりして立ち上げとなってようです。XGPフォーラム副議長であるウィルコム副社長近氏の講演とかが行われました。ウェブサイトには各種資料が公開されているので興味がある人はチェックしてみてくださいm(__)m エリア限定サービスの開始も近いようです。なにやら数100人くらいという話もあるようですが法人限定だったら悲しいなぁ...。128kのときは1500人だったので数100人でも上のほうなら一般募集もあるかな~とか思ったり。





0 件のコメント: