NTTドコモがメールアドレスをRFC準拠に変更!各社のメールアドレスをまとめてみた

| 2009年4月5日日曜日

NTTドコモが新規に取得できるiモードメールにおけるメールアドレスをRFC準拠に変更したとのことです。これまでNTTドコモのiモードメールおよびauのEZWebにおけるメールアドレスがRFCに準拠していない「.(ピリオド)」の連続利用などができていましたが,iモードメールにおける新規取得分についてはそれらを変更して,RFC準拠としたということです。とここまで書いたけど,mopera Uも大丈夫ですよね?と思ったけど大丈夫っぽいのかな。@の前の.の話がないけど。auも注意が書いてあるから後追いするかな。過去に取得したアドレスが対応しないとという話もありますが,徐々に減っていくでしょうしね。せっかくなので各社の音声機種におけるメールアドレスについてまとめてみました。ウィルコムだけちょっと違う感じ。間違いもしくは追加がありましたらコメントくださいm(__)m





0 件のコメント: