パシフィコ横浜にて2009年5月12日(火)~13日(水)に開催されていた無線技術の展示会「ワイヤレス・テクノロジー・パーク2009(WTP 2009)」のセミナーや展示ブースのレポートが出ていますよ。ウィルコム関係では「XGPフォーラム」や「エイビット」がXGP関連の展示を行っていたほか,ウィルコム平澤氏が講演を行っています。ABITにはXGPアナライザがあったそうです。アンリツに続きですかねぇ~。また,平澤氏の講演では,マイクロセルの課題としてハンドオーバーが苦手であることを挙げてXGPではマクロセルも作れるようになっているのでマイクロセルだけでなくその上にクロセルも配置することで目標でもある300Km/hでのハンドオーバーを実現するといったことが語られたそうです。他にもレポートを見つけたら随時追加したいと思います~
- ウィルコム平澤氏、XGPの優位性をアピール(ケータイWatch)
- UQ渡辺氏、「携帯との違いは"OTA契約"」(ケータイWatch)
- KDDI湯本氏、LTE導入への取り組みを語る(ケータイWatch)
- ドコモ尾上氏、「先頭集団として2010年にLTEを導入する」(ケータイWatch)
- 奔放レポート...XGPフォーラム・エイビット編(K-MAX BLOG)
0 件のコメント:
コメントを投稿