ウィルコムが次世代PHS「WILLCOM CORE XGP」のエリア限定サービスの第2段階を開始

| 2009年6月18日木曜日

ウィルコムが「XGP(次世代PHS)」方式を利用した高速モバイルデータ通信サービス「WILLCOM CORE XGP」のエリア限定サービスの第2段階を2009年6月17日(水)から開始しています。もしかしたら第2段階はちゃんと6/1からはじまっていたのかもしれませんが,30社ほどのメディア向けの貸し出しが開始されたということでひとまず。これ以外にMVNOやパートナー企業向けにも貸し出されている模様。貸し出されているのは256QAMに対応した「GX000IN」とまだ64QAMまでしか対応していない「GX000N」の2機種。両方ともこれまでの発表会にもあったPCカード型のやつです。GX000Nもそのうち256QAMに対応予定。両方貸し出されている理由としてGX000INはギリギリ間に合ったというのとまだ不安定なところがあるからとのこと。GX000INはまず256QAMが使えるように調整されてきたそうな。各所で10Mbpsを超えたレポートが掲載されていますよ(≧▽≦)ノ 私もちょろちょろとテストしてみたいと思います~。


[IMG] s_20090618_willcomcorexgp_01.jpg




0 件のコメント: